ブランディングとは

私がやっている事を少しだけ、お話しできればと思っています。自分はデザインを通じて、お客様のブランディングの手伝いをさせていただいております。自分のデザインで少しでも社会が美しい世界になればと思っています。 それは見た目の問題ではなく、精神的に豊かさを感じれる世界を作っていく事だと思っていて、デザインの力でそれが可能だと本気で思っています。 read more

/ No comments

ブランディングとは

私がやっている事を少しだけ、お話しできればと思っています。自分はデザインを通じて、お客様のブランディングの手伝いをさせていただいております。自分のデザインで少しでも社会が美しい世界になればと思っています。 それは見た目の問題ではなく、精神的に豊かさを感じれる世界を作っていく事だと思っていて、デザインの力でそれが可能だと本気で思っています。 read more

/ No comments

飲食店のデザイン

=&0=& お客は気分が悪くなれば二度と来ない、逆に居心地が良ければ何度もくる。店に入った瞬間に「あ、こういう店ね」とわからせなければいけない。お店に人格を持たせることというか、それがブランディングだ。 read more

/ No comments

飲食店のデザイン

=&0=& お客は気分が悪くなれば二度と来ない、逆に居心地が良ければ何度もくる。店に入った瞬間に「あ、こういう店ね」とわからせなければいけない。お店に人格を持たせることというか、それがブランディングだ。 read more

/ No comments

MICHAEL JACKSON

http://matmaitland.com/music-image/michael-jackson-xscape/ マイケル・ジャクソンのニューアルバムがリリースされてた。すでにマイケル氏はお亡くなりになっていますが、新たにCDが出るのはなんだか変な感じがする。もちろんリスペクトしているんだろうけど、どうもお金の匂いがしてしまってなんだか気持ちがよくない。 read more

/ No comments

MICHAEL JACKSON

http://matmaitland.com/music-image/michael-jackson-xscape/ マイケル・ジャクソンのニューアルバムがリリースされてた。すでにマイケル氏はお亡くなりになっていますが、新たにCDが出るのはなんだか変な感じがする。もちろんリスペクトしているんだろうけど、どうもお金の匂いがしてしまってなんだか気持ちがよくない。 read more

/ No comments

アイス・バケツ・チャレンジというマーケティングについて考える。

最近、ネット界隈で賑わいを見せているALS Ice Bucket Challenge。 アイス・バケツ・チャレンジ。 そもそもなんなんだ、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するために、始まった運動らしい。指名された人は、氷水をかぶるか、米国ALS協会に寄付しなさいという、運動だ。詳しくはWikipediaで。 read more

/ No comments

アイス・バケツ・チャレンジというマーケティングについて考える。

最近、ネット界隈で賑わいを見せているALS Ice Bucket Challenge。 アイス・バケツ・チャレンジ。 そもそもなんなんだ、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するために、始まった運動らしい。指名された人は、氷水をかぶるか、米国ALS協会に寄付しなさいという、運動だ。詳しくはWikipediaで。 read more

/ No comments

World Cup 2014 -JPN-

#450888422 / gettyimages.com サッカー日本代表は予選突破なるか 6月19日に予選リーグの日本対ギリシャがありまして、結果は日本がギリシャと引き分けに終わりました。残念だが、過程ではなく笛がなり終わった瞬間の点数が全てだ。勝利こそ正義なのである。そういった意味でサッカー日本代表は厳しい立ち位置にいるのは確かだ。 read more

/ No comments

World Cup 2014 -JPN-

#450888422 / gettyimages.com サッカー日本代表は予選突破なるか 6月19日に予選リーグの日本対ギリシャがありまして、結果は日本がギリシャと引き分けに終わりました。残念だが、過程ではなく笛がなり終わった瞬間の点数が全てだ。勝利こそ正義なのである。そういった意味でサッカー日本代表は厳しい立ち位置にいるのは確かだ。 read more

/ No comments

Nike Football

Nike Football: The Last Game ft. Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Zlatan, Iniesta & more ナイキがあえてアニメーションでこれをやる事が、人工物に対するアンチテーゼになっているのでは。ナイキがいつもやるカットとかを取り入れながら、アニメーションでしかできない事をうまく織り込んでいてうまいなぁと… read more

/ No comments

Nike Football

Nike Football: The Last Game ft. Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Zlatan, Iniesta & more ナイキがあえてアニメーションでこれをやる事が、人工物に対するアンチテーゼになっているのでは。ナイキがいつもやるカットとかを取り入れながら、アニメーションでしかできない事をうまく織り込んでいてうまいなぁと… read more

/ No comments

竹心:制作の裏話(1)

お仕事しました。 詳しいコンセプトなどの解説はこちらから 裏話というか、なんというか。 — ポスターというと自分にとっては陳腐なものになる。ポスターなんてあっても仕方ないじゃないか、と自分が思うからである。デザイナーとしては、作りたい物なのかもしれないけど、「作られる側」からしてみたら不必要な事が多い、と自分は思ってしまうからだ… read more

/ No comments

竹心:制作の裏話(1)

お仕事しました。 詳しいコンセプトなどの解説はこちらから 裏話というか、なんというか。 — ポスターというと自分にとっては陳腐なものになる。ポスターなんてあっても仕方ないじゃないか、と自分が思うからである。デザイナーとしては、作りたい物なのかもしれないけど、「作られる側」からしてみたら不必要な事が多い、と自分は思ってしまうからだ… read more

/ No comments

手を動かす

普段から手を動かさないとだめだ。「描くことに慣れている自分」を想像しているから、いざ描いてみると、思いとは裏腹な線しか描けなくて全然ダメで「だっせぇな、俺」って凹んだ週末でした。 キーボードではなくて、筆を持ってみると、いかに普段自分が体を使いこなしていないかが分かります。毎日体を動かしてみて、「あ、ここ悪いな」とか「今日はなんだかスラスラ描けるな」とか繊細な感覚を普段から洗練させていく必要があるなぁ。 read more

/ No comments

手を動かす

普段から手を動かさないとだめだ。「描くことに慣れている自分」を想像しているから、いざ描いてみると、思いとは裏腹な線しか描けなくて全然ダメで「だっせぇな、俺」って凹んだ週末でした。 キーボードではなくて、筆を持ってみると、いかに普段自分が体を使いこなしていないかが分かります。毎日体を動かしてみて、「あ、ここ悪いな」とか「今日はなんだかスラスラ描けるな」とか繊細な感覚を普段から洗練させていく必要があるなぁ。 read more

/ No comments

富山

富山に初めて行ってきました。 詳細はまだ話せないけれどガラス工房と鋳物工房に見学にいってきた。直接自分の目で見る事、実際に作っている人に話を聞いてくる事がいかに自分以外の感性にふれ、そこから新しいアイデアが生まれるか、改めて肌で感じた良い機会だった。百聞は一見に如かずということわざの通りだなぁ。 ガラスはガラスでも色々な表現方法があり、びっくりした。色は化学反応で色を付けている事や、素材や製法の違いでできることとできない事があること。もちろん作る人には当然の事であるのだろうけど、それを目で見て感じることにより、よりぼんやりしたものが明確になり、自分のアイデアが人の感性により一層洗練されていくのがすごい刺激的だった。 read more

/ No comments

富山

富山に初めて行ってきました。 詳細はまだ話せないけれどガラス工房と鋳物工房に見学にいってきた。直接自分の目で見る事、実際に作っている人に話を聞いてくる事がいかに自分以外の感性にふれ、そこから新しいアイデアが生まれるか、改めて肌で感じた良い機会だった。百聞は一見に如かずということわざの通りだなぁ。 ガラスはガラスでも色々な表現方法があり、びっくりした。色は化学反応で色を付けている事や、素材や製法の違いでできることとできない事があること。もちろん作る人には当然の事であるのだろうけど、それを目で見て感じることにより、よりぼんやりしたものが明確になり、自分のアイデアが人の感性により一層洗練されていくのがすごい刺激的だった。 read more

/ No comments